【川崎市多摩区】神奈川県初!「ローソン向ヶ丘遊園南店」が『LAWSONマチの本屋さん』としてリニューアル。

2022年10月にオープンした「ローソン向ヶ丘遊園南店」2023年1月17日(火)神奈川県初の『LAWSON マチの本屋さん』としてリニューアルします。

ローソン向ヶ丘遊園 LAWSONマチの本屋さん

向ヶ丘遊園駅周辺では昨年、本屋がすべて閉店してしまいました。大学生もよく利用する駅なので是非向ケ丘遊園駅に本屋を!と思っていたので嬉しいです。それにしてもコンビニの進化がすごいですね!地域のニーズにとても合っていると思います。

【川崎市多摩区】ローソン向ヶ丘遊園南店が2022年10月6日(木)にオープンしました。お得なオープンセールは8日(土)まで。

店舗では約6,000タイトルの本・雑誌の取り扱いを行います。「LAWSON マチの本屋さん」は今回の店舗は全国で5店舗目で、神奈川県では初めての出店となります。ローソンの書店併設型店舗は、「ローソン向ヶ丘遊園南店」のリニューアルに伴い、25店舗になります。

ローソン向ヶ丘遊園 LAWSONマチの本屋さん

ローソンでは、2014年から、地域の書店とコラボレーションした“書店併設型店舗”の展開を開始しました。ローソンは今後も「LAWSON マチの本屋さん」を含む書店併設型店舗の拡大をしていくそうです。

ローソン向ヶ丘遊園 LAWSONマチの本屋さん

「ローソン向ヶ丘遊園南店」は入り口から入って奥にある飲食のスペースが書店に変更されました。

売場面積の412.7㎡(約124.6坪)のうち、書店部分 84㎡(約25坪)が書店スペースとの事で、売り場のおよそ20%が書店に変更されました。

書店大好き人間としては本当に嬉しいです。向ヶ丘遊園駅周辺で最後の書店だった「TSUTAYA向ヶ丘遊園店」が閉店したときは「どこで本を買えばいいの?」とすごく残念な思いをしていました。

【川崎市多摩区】TSUTAYA 向ヶ丘遊園店が2022年9月4日(日)で閉店するそうです。22年間ありがとうございました。

取り扱いとしては雑誌、コミック、絵本、文庫本、小説、ビジネス書、新書も取り扱いがあるようです。

買い物ついでに最新の新書をチェックはいかがですか?これからは向ヶ丘遊園に足を運ぶ回数がぐんと増えそうです。

「LAWSON マチの本屋さん」としてリニューアルするローソン向ヶ丘遊園南店はこちら↓

2023/01/16 06:46 2023/01/16 09:20
光野早苗

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ多摩区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集