【川崎市多摩区】読売ランド前駅にオープンした、ほっこりできる穴場のカフェ『お菓子・喫茶の「SCENT(セント)」』。焼き菓子がとても美味しいです。

読売ランド前駅から徒歩3分ほどの場所に、とても雰囲気の良いカフェがオープンしました。昨年の12月にオープンしたそうです。

読売ランド前駅 喫茶店 セント scent

↓お菓子・喫茶の「SCENT(セント)」です。↑basketballshopと書いてありますが…バスケの要素はありません。

読売ランド前駅 喫茶店 セント scent

店内はミントグリーンとホワイトの落ち着いた雰囲気です。4人席が1つと2人席が1つ、あとはカウンターになります。

読売ランド前駅 喫茶店 セント scent

まるで北欧のカフェの様ですね。

読売ランド前駅 喫茶店 セント scent

ケーキはカウンターから選ぶことが出来ます。タルトや焼き菓子、クッキーもあります。レアチーズケーキ以外は持ち帰りも可能です。

↓今回はこちらのパンドジェーヌにしてみました。プラスで生クリームをチョイスすることもできます。

飲み物は、この日はとても寒かったのでホットジンジャーをチョイス。

用意が出来たら声をかけてくれますので、セルフでカウンターまで取りに行きます。

グラスアローのしっとりケーキに、アプリコットジャムとスライスアーモンドがアクセントになってとても美味しいです。ホットジンジャーは甘めのドリンクにジンジャーのスライスが入っていてとても体が温まりました。

ガラス張りのお店なので、外を眺めながらのんびりできる癒しのカフェでした。一人でほっこりするのにもおススメです。

SCENTはこちら↓

2023/02/21 06:46 2023/02/21 06:46
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集