【川崎市多摩区】「登戸稲荷社」では9/2(土)・3(日)に秋祭りが開催予定!子ども太鼓・神輿の練り歩きも予定されています。大賑わいの夏祭りに続いて盛り上がりそうですよ♪

まだ暑さの厳しい日が続きますが、8月ももうすぐ終わり。今年の夏は久しぶりの夏祭りの開催などで地域に活気が戻り、子ども達の楽しげな様子も多く見られました。「登戸稲荷社」では4年ぶりの夏祭りが開かれ大賑わいでしたが、秋祭りの開催も決定しました!

祭

画像はイメージです

【川崎市多摩区】明後日の7月2日(日)、「登戸稲荷社」の夏祭りが4年ぶりの開催です!夏の雰囲気を味わいに行きませんか♪

案内によると登戸稲荷社の秋祭りは2023年9月2日(土)~9月3日(日)。コロナ禍でしばらく中止していたので、夏祭り同様2019年以来4年ぶりになります。

登戸稲荷神社

画像提供:登戸東本町会様

登戸東本町会では神酒所を設置して、以下の日程で子ども太鼓・子ども神輿の渡御(練り歩き)を行うとのこと。

  1. 日時:2023年9月3日(日)13時~
  2. 集合場所:クローバー広場(善立寺向かい、登戸2号街区公園予定地)
  3. 参加者にはジュース、お菓子の用意
登戸稲荷神社

画像提供:登戸東本町会様

登戸東本町会の方のお話によると、途中休憩あり(かき氷予定)、途中参加/途中退出OK、当日参加OKだそうです。また、町会や子供会に入っていなくても参加できるみたいなので、誰でも気軽に参加できるのも嬉しいところですね。

登戸稲荷神社夏祭りに引き続き、活気のあるお祭りになりそうですね。お時間の合う方は足を運んでみてください。

*情報提供ありがとうございました!*

登戸稲荷社はこちら↓

2023/08/29 06:55 2023/08/29 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集