【川崎市多摩区】多摩川河川敷で開催中の「登戸・多摩川カワノバ」に、スケートボードパークが登場しました。
登戸の多摩川河川敷では、2022年8月10日〜9月5日まで社会実験「登戸・多摩川カワノバ」が開催中です。訪れてみると新しいスケートボードパークが登場していました。
暑い中、スケボーの技を練習する方とオーディエンスがちらほら。前日の8月14日は親子スケートボード体験会が行われ、にぎわっていたようです。今日は一般公開日です。
スケートボードの設備も色々な形のタイプがあるのですね。
スケボーを楽しんでいた方に、新しいスケートボードパークの使用感を聞いてみました。「新しくて路面が綺麗なので滑りやすいです。欲を言えば、広場内に日よけが少し欲しいかな。」との事でした。なるほど。暑さ満点の午後2時です。
広場の横には休憩できそうなテントもありました。暑い時はここで休ませてもらうと良いですね。熱中症にも気を付けて、水分を取りながら楽しみましょう。
↓正しくはコンクリート広場というのですね。
スケートボードをしている人は話しかけにくいかなと思っていましたが、気さくに答えていただいたので嬉しかったです。ルールを守って使用し、みんなで大切に使っていきたいですね。
他にも楽しい催しがいっぱい!ぜひツイッターをチェックしてみてください。
登戸の多摩川河川敷では、
8/10〜9/5まで社会実験「登戸・多摩川カワノバ」開催中!ごみの不法投棄等の課題解決を図るとともに、地域の皆様や関係企業・団体等と連携し、持続可能な水辺のにぎわい創出に向けた取組として行うものです。 pic.twitter.com/4ly4FfC2Rk— 登戸・遊園ミライノバ |賑わい創出プロジェクト (@info_mirainoba) August 14, 2022
登戸・多摩川カワノバ コンクリート広場はコチラ↓