【川崎市多摩区】登戸駅周辺の新店舗オープン&移転&閉店情報まとめ 2022年11月07日版  

11月を迎え、登戸駅周辺の区画整理もまたどんどん進んでいます。先日お伝えした登戸駅前のいろはビルへのファミリーマート登戸駅前店移転の件ですが、移転時期が変更になったようです。

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店 ファミリーマートの移転

【川崎市多摩区】小田急・JR登戸駅前のファミリーマート登戸駅前店が2022年11月17日(木)移転予定です。

前回お知らせした際は11月中の移転予定でしたが、2022年12月1日(木)にオープンが延びたようです。ファミリーマートの店舗担当の方に問い合わせたところ、オープンは朝7:00を予定しているとの事でした。

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店 ファミリーマートの移転

↓それに伴い、旧店舗の閉店時期もずれるようです。(現在のファミリーマート登戸駅前店・営業中)

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店 ファミリーマートの移転

旧店舗は2022年11月30日9:00に閉店し、いろはビル一階へと移転するようです。

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店 ファミリーマートの移転

1日で移転が完了する予定なのですね。すぐ近くなので可能なのでしょうか。すごいです。

ファミリーマート登戸駅前店 移転前

ファミリーマート登戸駅前店 移転後

↓小田急線登戸駅内の吉野家が2022年10月30日(日)15:00から、臨時休業に入っています。

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店 吉野家休業

店舗改装のための臨時休業との事です。店舗前に張り紙が出ていました。

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店 吉野家休業

いつもお昼時はサラリーマンでいっぱいの店舗だったので、お昼難民の方もいるのではないでしょうか。登戸はファミレスやファーストフードが少なく、吉野家登戸店と情熱のすためしどんどん登戸店がもうすぐ閉店しまうので、昼食をお手頃な値段で食べられる店舗が少なくなってしまいました。

【川崎市多摩区】「情熱のすためしどんどん 登戸店」が2022年11月15日(火)に閉店するようです。

駅ナカでテイクアウトにとても便利な場所でしたので、私にとっても休業は驚きでした。

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店 吉野家休業

改装後の再オープンは2022年12月9日(金)10:00となっています。再オープンが待たれます。

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店 吉野家休業

吉野家 小田急登戸駅店↓

↓こちらの登戸駅から徒歩1分の「SMILE DOG わんわんサロン」もとうとう閉店→移転の様です。アットホームなペットサロンでした。すでに工事が入り、看板も外されていました。少し見ない間にどんどん街は変わっていきますね。

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店

店舗前に移転先の地図がありました。12月初旬再オープン予定との事です。連絡先も書いてあります。この距離だとなじみのお客様も通いやすそうですね、

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店

移転前のSMILE DOG わんわんサロンはこちら↓

移転後のSMILE DOG わんわんサロンはこちら↓

新築の登戸2号線沿いのおしゃれなこのビルには、1階に保育園が入るようです。

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店

マンションがどんどん建っているので、これから保育園は必要不可欠な施設になっていくと思います。店舗前が広いので、子供たちも安心ですね。

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店

「きらきらスマイル保育園」という保育園が入るようです。

登戸駅 新店舗 開店 移転 閉店

きらきらスマイル保育園はこの辺り↓

区画整理後も子供たちが安心して暮らせる、明るい街になればいいなと思いました。家族で食事ができたり、気軽に入れるファミリーレストランがこれから増えてくれることも、期待したいです。

これからも登戸の移り変わりに注目していきたいと思います。

2022/11/07 06:46 2022/11/07 06:55
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集