【川崎市多摩区】木の温もりを感じるベンチやテーブル。生田緑地にあったヒマラヤスギが安らぎの場所として生まれ変わりました。

生田緑地にある「かわさき宙(そら)と緑の科学館」前に、ちょっとした憩いのスペースがあるのをご存知ですか?

憩いのスペースとは、木でできたベンチやテーブル。遠足などで来た子ども達も夢中になって遊んだり喜んで座ったりしているのをよく見かけます。

この木はというと、元々この場所にあったヒマラヤスギ。全体の3分の2以上が枯れてしまい、安全のために今年2023年5月に伐採されたものです。

高さがおよそ20メートルで、この生田緑地中央広場のシンボル的な存在だったヒマラヤスギ。一時は伐採でお別れとなったこの木が、安らぎの場所として生まれ変わって帰ってきたのは嬉しいですね。

ずっと生田緑地を見守ってきたこのスギの木の温もりを感じられるスポットに、一度訪れてみてくださいね♪

生田緑地中央広場はこちら↓

2023/11/18 06:55 2023/11/18 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集