【川崎市多摩区】登戸駅近くの多摩川沿いに出来たオシャレな建物にはノルウェー発のコーヒーショップと老舗のあのお店が!

2019/08/09 07時10分

登戸駅から二ヶ領用水に向かう多摩側沿いにオシャレな建物が建ちました。
多摩川沿いビル(2019年撮影)
ガラス張りの立派な建物です。
どんな店舗が入るのだろう?と思っていましたが、登戸の老舗の日本料理屋「柏屋」が2・3Fに移転するようですね。
いつ移転するのかは不明ですが、内装などはかなり出来上がっている様子でした。
柏屋(2019年撮影)

柏屋|2019・夏 移転のお知らせ

柏屋さんの公式ホームページによると、この建物の名前は、
「RIVERSIDEPOINT(リバーサイドポイント)」というようですね。
2・3Fに日本料理 柏屋、屋上はイベントなども行う憩いの場となるようです。

そして1Fにはカフェもオープンするようですよ。
入り口には張り紙が。
Fuglencoffeeroasters(2019年撮影)
FuglenCoffeeRoasters(フグレンコーヒーロースター)」が、2019年9月8日(日)にオープンするようです。
調べてみると、北欧スウェーデン初のコーヒーショップのようです。
渋谷にも店舗があるオシャレなカフェです。写真では分かりませんが、中に大きな焙煎室がありました。

登戸周辺の多摩川沿いは寂しい感じがあったので、このようなオシャレなカフェが出来てくれるのはとても嬉しいですね。
また、オープン近くにご紹介したいと思います。

RIVERSIDEPOINT(リバーサイドポイント)の場所はこちら↓

(musubi)

ジモネタ多摩区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ