【川崎市多摩区】登戸駅周辺の新店舗オープン&移転&閉店情報まとめ 2023年1月13日版  

◆登戸駅周辺の様子

がら~んとしてしまった現在の小田急・南武線登戸駅ロータリー周辺の様子。更地が広がって寂しい感じになってしまいました。登戸区画整理駅前店舗もほぼ店舗が撤退し、これからどうなっていくの?という感じです。そんな中でもちょこちょこと変化は訪れています。

登戸駅周辺 小田急線登戸駅 南武線登戸駅

↓ 登戸駅前の花壇の様子。ドラえもんとドラミちゃんが後ろを向いて仲良く並んでいます。お花が長持ちしてくれると長い間楽しめるので、あまり早く枯れないで欲しいですね。小田急線と南武線をつなぐ自由通路から下のロータリーをのぞくとよく見えます。

ドラえもん 藤子不二雄 登戸駅

登戸駅前いろはビル

↓ 続いていろはビルの店舗の移り変わりです。長らく工事中の店舗が多かったのですがようやく1~3階のすべての店舗がオープンします(4~6階は従来より店舗があるカラオケの鉄人登戸店)。駅の目の前にあるので、登戸周辺の顔に近いビルだと思います。

1階にはファミリーマート登戸駅前店移転がオープンし、2階にはANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)登戸駅前店が入りました。

登戸駅前ファミリーマート

↓ 3階にはプライベートサウナ「ONEPERSON5号店」が2023年1月14日(土)にオープン。2階の「ANYTIME FITNESS」で運動して→3階の個室サウナ「ONEPERSON」で汗を流し→小腹がすいたら1階の「ファミリーマート」でお買い物、という充実した時間を過ごすことも可能になりました。

プライベートサウナ「ONEPERSON5号店」では現在先行予約を受け付け中です。

川崎市 登戸にONEPERSON5号店がオープン 個室サウナ

いろはビルはこちら↓

登戸ゴールデン街

↓ 2023年5月に完成する予定の登戸ゴールデン街。10階建ての細長いビルです。こちらも外観はほぼ完成に近いようです。

登戸ゴールデン街 飲食店ビル

昭和レトロをイメージした古き良き時代の飲食店が入る予定となっています。

登戸ゴールデン街はこちら↓

(仮称)第5井出ビルディング

続いてこちらの(仮称)第5井出ビルディング。登戸駅から徒歩1~2分ほどの線路沿いに新しく建設中のビルです。

用途  :飲食ビル
テナント:飲食店(カフェ、和食居酒屋、焼肉)
竣工  :2023年 竣工

となっていますが、こちらも外観はほぼ完成の様です。ビルの管理会社に問い合わせたところ、1階には2月中旬開店予定の「うどん青木 登戸店」とカフェ(2月下旬開店予定)、2Fに和食居酒屋(3月中旬開店予定)、3Fには火焼肉店(3月中旬開店予定)が入居予定との事です。これは楽しみ!またオープン間近になったらお知らせしたいと思います。

登戸駅周辺 小田急線登戸駅 南武線登戸駅

(仮称)第5井出ビルディングはこちら↓

登戸駅周辺 小田急線登戸駅 南武線登戸駅

写真はイメージです

登戸駅近くに新しく落ち着いたカフェが出来るのを待っていました。春のオープンが楽しみです。

2023/01/13 06:46 2023/01/13 06:46
光野早苗

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ多摩区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集